彩のくに ふれあい牧場
この前の週末。暖かい日。
秩父にある牧場へ初めて行った。

車のすれ違いが出来るか出来ないかの山道を
なんとかクリアしてやっと着いた。

P1010398.jpg

関東平野を一望出来るほどの高台にある牧場。
景色はものすごくよかった。

バター作り体験も1人200円と格安。
美味しく作れました。

あの道中の山道さえなかったらまた行ってみたいところ・・・。
もう少し道路整備してくれないかなあ。。


P1010382.jpg

娘が気に入ったヤギのツキちゃん。
おひげが立派だったなあ。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

書初め

冬休みの宿題の1つ。お書初め。
習字の上手なおじいさんに監督をお願いした。
しかし孫には徹底的に甘く・・・。
どんな字を書いても「それだけ書ければ大したもんだ」と・・(^^ゞ
もちっと厳しく指導しておくれ?(笑)

IMG_0771.jpg

今日は夕日に浮かぶ富士山がとっても綺麗だった・・・。

IMG_0780.jpg

近所の高台から・・・。
西武ドーム(今はなんと呼ぶんだっけか?)の屋根も見えてます。

IMG_0778.jpg

あっぷっぷ・・・。

IMG_0776.jpg



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY

もう9回目だね?。
ろうそく飾るのも大変になったな?。
とにかく元気で!!
今年も楽しいこと、いっぱいありますように

無題

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さあ・・がんばるか・・・
これから廃品回収だーい・・・
はあ・・・頑張るか・・・
主役の子どもはまだ寝てる・・・

CIMG6527.jpg
自転車
IMG_0324.jpg


やっと乗れたね?

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

七五三 その2
IMG_0690.jpg


20日 土曜日 無事に子供の七五三が終了しました

近所の美容院で着付け&お化粧をして貰い、まずは神社へ。

IMG_0587.jpg


それから写真スタジオに記念写真の撮影へ。

IMG_0620.jpg


全ての予定が終わる頃には、さすがに子供もぐだぐだ状態に

夜はいつもの魚屋さんのお寿司をみんなで食べました。
トロが美味しいんだな?

IMG_0655.jpg


とにかくお天気は良く、無事に終了して安心しました?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

七五三
CIMG6200.jpg


おばばが明日の七五三のために、長襦袢のあげをしているところ。
ありがたや。。おばば

7歳の七五三は私の着物を着てのお祝いです

晴れますように・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初めての魚釣り
先日、連休の真ん中に子供を初めての魚釣りに連れて行きました。

場所は奥多摩方面へ向かって途中にあった渓流釣り場。
景色や川の水がとっても綺麗でした。

CIMG6178.jpg


お供はこの子。
ハロハーちゃんです♪

CIMG6180.jpg


渓流釣りと言っても、子供にはこっちがいいよと言われ、川沿いの釣堀へ・・。
ニジマス&やまめが泳いでいましたが・・・。

CIMG6184.jpg


結局子供は釣れず、私がヤマメを一匹。。。
おばちゃんに内臓など処理をして貰い、塩をたっぷり振ってもらってお持ち帰り。。
おばあちゃんへのお土産となりました。

しかし、、、あんなに釣れない釣堀は初めてでした(^^;;
貸し竿一本200円・餌200円。
安かったから、ま、いいか・・・。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

