長生きしてね-part2-

今日はババの78回目の誕生日
ババのリクエストで本日も角上のお寿司

やっぱりめちゃくちゃ美味しいのよね?

角上のお寿司

すっかり耳も遠くなってしまったけど・・・
日々孫の面倒を頑張ってみてくれてます
本当にいつもありがとう


おまけに本日のあみあみ。
かえるのニット帽。
子どもに・・・。

かえるのニット帽

次ぜひdoll用を編もう


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

久々あみあみ
フェリシモのキットでこんなもの作りました。

アクリルたわし
洋ナシたわし

久々に編み物。
やはり秋になると恋しくなるなあ。

でももったいなくってなかなか使えませーん

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

しましま帽子
先日の予告どおり、子供の帽子を編み編み。
本日出来上がりました。
両脇の三つ編みは子供のリクエスト。

ちゃーんと愛用してくれると嬉しいのだけど。。

CIMG4964.jpg

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

やっと出来ました♪
一週間の貴重なこの夏休み。
やっと一つだけ作り上げたものがこれ。

CIMG4401.jpg


またまたフェリシモのキット
「ジュート麻に裂き布がかわいい
かぎ針でくるくる編めるかごの会
まあるいころりんかご」

ジュート麻を編むのは始めてでしたが、編み方は超簡単。
細編みのみでした。
が・・・糸が硬いので編みにくい
とっても指が痛くなりました。

健闘した結果出来たものがこれ。

CIMG4573.jpg


大きさはモデルさん付きの画像でどうぞ♪

CIMG4580.jpg


CIMG4578.jpg


ベチちゃんが、とても大きく感じます(笑)
でもこんな大きさでも疲れたー!
普通の糸のほうがやっぱいい(^。^;)


さ・・・明日からついに仕事開始です・・・。
もっともっと作りたいものが沢山あったのですが、なかなか難しいですね。。特に子持ちは(^^;;

週末目指してまた頑張るぞ!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

お買い得品の中身は・・・
先日購入した余りリボンや紐などの袋詰め。
開封してみたら・・・・

まあ出てくるわ出てくるわ。
物凄い量でした(笑)
これは本当にお買い得。
平均50センチ以下ですが(^^;;
ブラ子に使えそうなレースリボンも充実してました♪

CIMG4397.jpg


CIMG4395.jpg


お値段は税込み525円。
これなら安い!!

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

お買い得品
CIMG4367.jpg


会社帰りの大型手芸店にて、お買い得品を購入しました。
余りリボンや紐などの袋詰めです。
袋にパンパンに入っています?。
ブラ子ちゃんに使えるものはどれくらい入っているかな(笑)
開けるの楽しみ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ピコット編みのドイリー
今日はフェリシモのこちらのキットを作成しました。

CIMG4330.jpg


「はじめてのレース編みの会」です。

大小二つのドイリーが出来るのですが、今日は小さいのだけ。

CIMG4342.jpg


なかなかよく出来たかな?なんて思っていましたが、写真で見ると、形のいびつさがよくわかりますね(^^;;
ま、これも手作りの良さということで・・・。

夏休みの宿題をやっている子供の横で、編んでおりました。
あ?楽しかった(*^^*)
やはり手芸は私のストレス解消法の大事な一つです。

明日からまた仕事頑張ろお・・・・・・。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

私の連休
この連休、皆さんは何をなさっていたでしょうか♪
私は初日は一家でプール。
二日目は子供リクエストのお人形を作っていました。
夕方開始でなんと超久しぶりに徹夜してしまいました(^^;;

どんな人形かというと。。。
通販のフェリシモで売っている作成キットのカントリードールです♪

CIMG4314.jpg


白い布は紅茶で染めたりとなかなか凝っていました。
出来上がったのはこんな子です。

CIMG4319.jpg


楽しかったな♪
やっぱ手芸は好きだな?(笑)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

