お買い得品の中身は・・・
先日購入した余りリボンや紐などの袋詰め。
開封してみたら・・・・

まあ出てくるわ出てくるわ。
物凄い量でした(笑)
これは本当にお買い得。
平均50センチ以下ですが(^^;;
ブラ子に使えそうなレースリボンも充実してました♪

CIMG4397.jpg


CIMG4395.jpg


お値段は税込み525円。
これなら安い!!

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

花火
昨日から毎年恒例の西武園の花火大会が始まりました。
高台まで親子3人で見に行きました。
夏が来た?!という感じですが、梅雨明け前なんて・・・

CIMG4392.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京の夜景
先日お台場にあるホテルにて会社のパーティーがありました。
たまに見る夜景・・・東京ってやっぱり綺麗だな?(笑)

CIMG4352.jpg


CIMG4360.jpg


パーティールームにはレインボーブリッジに面したバルコニーもあり、最高でした?♪

CIMG4366.jpg


お料理もとっても美味しかった♪

CIMG4365.jpg


デザートも充実しておりました♪

とっても楽しかったです。

だけど家が遠くて・・・
帰り本当にキツカッた・・(^^;;

しかし、夜景を撮影するのは難しい・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お買い得品
CIMG4367.jpg


会社帰りの大型手芸店にて、お買い得品を購入しました。
余りリボンや紐などの袋詰めです。
袋にパンパンに入っています?。
ブラ子ちゃんに使えるものはどれくらい入っているかな(笑)
開けるの楽しみ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ああ・・・・・・・・・・・
久しぶりにお酒をたらふく呑みました。
今日は沖縄料理の店でした。
友達はブログ用に料理を沢山写していました。。
私は泡盛呑み続けでした。。
ふう・・・・・・・・・。
明日会社休みたーーーーーーーい!!

ストレス解消の酒は美味いけど、翌日考えるとキツいー!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

わたしのドールブックNO.2手作りふだん着
リカちゃん (No.2) リカちゃん (No.2)
(1998/07)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


先日注文した本が届きました♪
リカちゃん向けですが、パジャマからTシャツ・ワンピース・コート・制服・浴衣やお着物まで、いろいろなタイプのお洋服が載っていて、とってもお得感有りです。
うちのブラ子達のために、そのうち作ってあげられたらなあ。。。

しかし、やりたい事が多すぎて、時間が足りません・・時間がっ!
今は老後の楽しみのネタ集めの時期なのだろうか(笑)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ピコット編みのドイリー
今日はフェリシモのこちらのキットを作成しました。

CIMG4330.jpg


「はじめてのレース編みの会」です。

大小二つのドイリーが出来るのですが、今日は小さいのだけ。

CIMG4342.jpg


なかなかよく出来たかな?なんて思っていましたが、写真で見ると、形のいびつさがよくわかりますね(^^;;
ま、これも手作りの良さということで・・・。

夏休みの宿題をやっている子供の横で、編んでおりました。
あ?楽しかった(*^^*)
やはり手芸は私のストレス解消法の大事な一つです。

明日からまた仕事頑張ろお・・・・・・。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

新しいプチ♪
060718_2a.jpg


ヤバイ・・・一目惚れです
すでにネットショップにて二体も予約してしまいました

タティアンナブラック
マーマレードハート
チェリーアッシュ
そして今回の「ロングフェアウェル」

ちょいと最近、以前のデザインの使い回しが多すぎませんか?
とも言いたくなるけど、髪の毛がカラフルでみんな揃うと可愛いんだろうな?
ということで・・・文句言う間もなくお迎え決定です

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

私の連休
この連休、皆さんは何をなさっていたでしょうか♪
私は初日は一家でプール。
二日目は子供リクエストのお人形を作っていました。
夕方開始でなんと超久しぶりに徹夜してしまいました(^^;;

どんな人形かというと。。。
通販のフェリシモで売っている作成キットのカントリードールです♪

CIMG4314.jpg


白い布は紅茶で染めたりとなかなか凝っていました。
出来上がったのはこんな子です。

CIMG4319.jpg


楽しかったな♪
やっぱ手芸は好きだな?(笑)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ダーリングディーバの購入権を獲得したが。。。
060519.jpg


先日青山で開催されていたアニバーサリーイベントの会場に出向き、「どうせ当たらないだろ・・」と思って応募してきた、5周年アニバーサリーネオブライス「ダーリングディーバ」の抽選になんとすんなり当選してしまった。。
7/11 CWCさんからメールが届いてびっくり。。

値段が値段だし、他の方のブログなどを拝見させて頂いた所、あまり人気が無さそうな。。(^^;;
私も試作品をこの目で見ましたが、いまいちピーンと来なかったんだよなあ。。
でも・・当選したってことは、ご縁があるということなのでしょうか。。
メールにも「最終画像が7/25頃までには掲載されるから、購入を決めていない人はよく確認してください」と書いてあった(笑)
私もそれ見てから決めるかな(^^;;
とりあえず購入するか否か最終連絡期限は今月末。
とにかく価格がなあ。。。価格が。。。(^^;
悩むところです・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

かえる姉妹
CIMG4309.jpg


今日も雨でした
まったく毎日毎日よく降ってくれるなあ・・・。
週末布団を干せたのは、いつのことだろう。。。
困ったもんだ・・。

というだけで、今日は雨の日でもほとんど見なくなったかえるさんで。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

一家団欒
CIMG4301.jpg


先日金曜、ボーナスでした。
なので、たまの贅沢で今夜は一家で焼肉屋さんに・・・。

年寄りが多い(^^;;ので、お肉よりも他のメニューを多く頼み・・・。
海鮮盛のイカ。美味しかった。
(写真はショボイですが・・

でも一番美味しかったのは、初めて食べた
「11穀の赤米飯の石鍋クッパ」でした。

これで焼き肉屋さんの名前、わかっちゃうかな?。
そしたら、大した贅沢でないことがバレる?(^^;;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

参観日
CIMG4283.jpg


寝る前の歯磨きの絵らしいです。


今日は会社を休んで子供の授業参観&懇談会に行ってきた。

子供の様子はと言うと・・・。
まーー!マイペース。。。
「あちゃ?」という場面もあり。。
お母さんは少々恥ずかしかったぞ・・(^^;;

でもまあ、、、幼児を狙う凶悪な犯罪が多い昨今。
元気にすくすく、良く言えばのびのびと生きていってくれているだけで幸せか・・・
と思うことにした(笑)

どんなやつでも自分の子供はやっぱり可愛いしね(^^;;


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

アニバーサリーイベントへ
6/30(金)
会社帰りについに行ってしまいました。
アニバーサリーイベント。

私が到着したのは18時ぐらいだったのですが、人は2人ぐらいしか居なく、なんだか入りにくい雰囲気でした(^^;;

まずはカスタムちゃんたちが、ずらっと並んでいて、とっても目の保養になりました♪
特に、この今回のイベントのモデルちゃんが居たのですが、さすがに本当に可愛かったです♪
アニバーサリードールがこの子だったらいいのに・・(^^;;

CIMG4235.jpg



で、試作品のディーバ。居ました居ました・・
まず目に付いたのは、色がすっごい白いー!
髪の毛も白いー!
そしてチークのピンクがとっても濃い!
あとはアイホールがやっぱり大きめでした。
小物やOFは可愛かったのですが、私的には、シネマプリンセスよりは余りときめかなかったかなあ。。。なんて。
でも抽選箱があったので、ちゃんと応募して来ましたけどね。
42,000円もするのに。。(^^;;
ブラちゃんのアニバーサリー。ボーナスシーズンとうまく重ねあいましたよね(笑)

そして、お土産は・・・
さすがに限定のプチちゃんは誰も残っていなかったです



続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

つんくちゃんと握手♪
何を隠そう実は私はつんくファン

V3~青春カバー~(初回生産限定盤)(DVD付) / つんく♂

今日、このCDに同封されていたイベント参加券を手に、出産以来遠ざかっていた、つんくに逢いに行ってきた。

後楽園ラクーアのガーデンステージで行われたCD発売記念のトークイベント。
しかも握手会付き(笑)
子供もいるし、かなり悩んだけど、滅多にない機会なのでやっぱり参加した。

TS270021.jpg

(メールを打つふりをしてこっそり写した画像(^^;;)


そして・・・行って良かった・・・
もうそこまで好きじゃなくなったなあ・・・なんて思っていたことが嘘のように、彼が登場した瞬間、17キロの娘を右手で抱っこしつつ、少々飛び上がりながら、思い切り左手を振っていた自分がいた・・・

そんなこんなで汗だくになった後、やっと握手。
私はボロボロだった(^^;;
子供にも優しく話しかけ、握手してくれたので、そっちの方が嬉しくなった。
自分との握手の時のことはあまり憶えてないー

しかし、握手待ちの行列、すごかったなあ。。
ファンって有難いよねえ、、とああいう場に行くと、余計なお世話だけど、しみじみ思う。

それから・・・
今までけっこう近くに寄って彼を見てきたけど、メイクばっちりの彼にあそこまで近づけたのは初めてだった。

つんくなんて・・って思う人もいるかもしれないけど、やっぱり芸能人なんだよねえ。
バリバリオーラ出まくってた。
なんか作り物みたいなお顔だった。。
男版ブラ子みたいな。。
(ブライスファンの方。ごめんなさい!好きな人の顔はとっても良く見えるもんで。。(^^;;)

ほんとやっぱいい男(私には)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

