ブライスにニット
ついにこんな特集が・・・

Dolly*Dolly Vol.14
ニット、はじめました
グラフィック社編集部 編


ここ数年、大人気の手づくりニット。
お人形の為に、ニット小物やお洋服を編んでみたいという沢山のドールファンの要望に応え、
満を持してお贈りする初心者のためのお人形ニット入門大特集です。


かぎ針編みと棒針編み、それぞれの編み方の基礎を写真つきで分かりやすく解説します!
バッグや帽子等のすぐ作れる小物から、お人形サイズのニット服まで、
いますぐ編み始めたくなる作品を編み図つきで多数掲載しています。
ゆっくり、しっかりお人形編み物をマスターしましょう。


Dolly Dolly Vol.14 《宅急便発送》【2007年8月初旬発売】



これは買い!!
ニット好きにはたまらない?(笑)


さてさて、仕事後、仲良し仲間と久しぶりにゆっくり呑んできました。
やっぱり何でも話せる友達っていいもんだよなあ。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

うつうつうつ・・・
IMG_0067.jpg


今日は会社がイヤでイヤで午後サボって帰って来てしまった。。。
明日も休みたい・・・。

なんか疲れたにゃー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

この週末は・・・
20日金曜午後。
ブライスモバイルよりJMセールのお知らせメールが届き・・・
ついつい行っちゃいました。
SHOPに居たのは正味20分。
そしてついつい買っちゃいました3万円の福袋。。

IMG_0160.jpg


なんと入っていたネオは「マドモアゼルローズバド」!
後は・・・・非常に微妙でしたー!!
そうだよね、JMはブライスだけを売ってるわけじゃないもんね(^^;;

前回購入の時は、ロキシー&キャンディとネオ2体も入っていたので今回も期待したのですが・・・。
むむむー。
そうえいば・・前回はネオ何体・プチ何体とか説明に書いてあったんだけど、今回は何も書いてなかった・・。
そりゃあ書かないだろうな。。あれでは・・・(^^;;

そして21日土曜。
今日から子供は夏休み。
早速近所の公園でお祭りがありました。
子供は初めて金魚をすくうこと出来、大変喜んでおりました(笑)

IMG_0168.jpg


この日はなんと別の近所の公園でもお祭りをやっており・・・
何もこんなに近くで同じ日にしなくてもーってな感じでした。
なんかもう「夏」ですねえ。。

そして今日、日曜日。
実は先日到着していた、カエルのワンダ。
またカエルかーー!!と子供に言われましたが・・・(^^;;

こいつはこんな袋に入ってきました。
IMG_0162.jpg


水がめのふちに立つ・・・
IMG_0183.jpg



入っちゃえー!
IMG_0193.jpg


この後見事に水没し(^^;;

ふえ?何すんの??!
IMG_0185.jpg

ホッとし、座り込むワンダでした。



いや?カワイイカワイイ
カエルが一匹二匹・・・
なんだか一気に増殖中

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

カエル兄弟ご到着
Poolys Frogmanプーリーズフロッグマン


1/12スケールみたい
こんな袋に入ってましたー
IMG_0148.jpg



IMG_0156.jpg



オーブリーさんと一緒に♪

IMG_0153.jpg



今日も雨降り・・
気温は涼しいぐらいでとても快適だったのだけど。
早く梅雨明けしないかなあ。。
早く梅雨明けしないかな?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

新プチ
思っていたよりもずいぶんカワイイので早速予約しました

【予約】Blythe/ブライス プチブライス セイブジアニマルズ【2007年7月27日発売】


【予約】Blythe/ブライス プチブライス ハニーバニーアンコール【2007年7月27日発売】


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

黒猫ニッキ
着まわし30daysの続きです。
全箱開封。
とりあえずダブリはありませんでした。
なんか一気にたくさんお洋服が増えて幸せ(笑)

これはあのニッキに似合うだろーと思い、黒猫ちゃんに着て貰いました。
カワイイ

IMG_0143pict2.jpg


今日は台風も過ぎ、ちょっとした晴れ間に掃除洗濯。
そんな中、地震のニュース。。
天災は本当に怖いですねえ。。。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。。

そして今日で連休も終わり・・・・。
はあ・・・・ツライ。。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コムサ
本日無事届きました「着まわし30days」
結局まだ二箱ぐらいしか開けてません

一箱目に入っていたOFをコムサに着て貰いました。

IMG_0135.jpg



【予約】ぷちモードコレクション 第1弾 着回し30Days(1BOX10個入)【2007年7月16日発売】
IMG_0118.jpg


IMG_0119.jpg


今日は起きたら全て開封する予定です。
なかなかいいかもー

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Misaki 5th Beach Couture Summer Crush
夏が待ち遠しいねえ・・・Misaki

IMG_0050.jpg


IMG_0090.jpg


やっぱり可愛かったMisaki
何種類か発売されたけどこの子にしてヨカッタ

500体限定みたいだったけど、まだ売ってまーす♪
Misaki 5th "Beach Couture" Summer Crush(サマークラッシュ)【2007年6月末発売】


Misaki 5th "Beach Couture" Summer Blues(サマーブルース)【2007年6月末発売】


あれれ・・・うちのクラッシュ、この子と同じ色のバッグじゃん。。。
ま、見本と違うのは良くあることかあ。。。


外はもの凄い雨です。。。
これからどんどん近づいてきます。。
明日はもっと凄いのだろうか。。。

テーマ : Misaki@LOVE
ジャンル : 趣味・実用

着回し30Daysなどなど
明日到着予定です
楽しみだ?

【予約】ぷちモードコレクション 第1弾 着回し30Days(1BOX10個入)【2007年7月16日発売】
708713-r1.jpg


お天気も悪いし、明日の室内での楽しみが増えて嬉しいです(笑)

それからこれもとても気になる・・・・
梅雨時だから特に・・・

2色共在庫あり。


こちらの方がお値段が安く送料も無料ですが、1色のみとなってます。



それからちょっと大きいサイズなんかも。。


カエル可愛いよな?(笑)



それからずっと気になってたこれ。
【予約】my little pony/マイ・リトル・ポニー マイフェイバリットフレンドドール シリーズ1 4...


予約してみました。。
だけどショートになっちゃったらどうしよー。
頼むよ?ロボクリさん。


これもカワイイね♪
【予約】my little pony/マイ・リトル・ポニー ハロウィンドール 2種セット【2007年9月発売】



うむむむ。。。
ブライスのお供になんかないかな?とずっとネットを見ていた。
休日家の中だと欲しいものをどんどん見つけちゃって困る。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ネオブライス「セイブジアニマルズ」
070706_1.jpg

708804/【予約】ブライスショップ限定ドール セイブジアニマルズ【2007年7月27日発売】

ロボクリス楽天市場店さんにて本日21:00予約開始です!
上記リンクをクリックしてみてねー!
私も頑張りまーす!


ロボクリ通常店さんはもっと早く正午開始ですが、やっぱ楽天はポイントがつくからねー(^^;;


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

新発売でこニキ
これ・・欲しい・・・。



7月末発売だそうな・・・。
欲しい方はロボクリ情報。
上記画像をクリックしてみてね♪
メルマガで予約日等発表する模様です!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ
ついに新しいデジカメを買いました

今までのもの(300万画素)よりもかなりのグレードアップ。
800万画素にズームが12倍。
接写も0cm。(レンズを被写体にくっつけてもピントが合う!!)

一眼レフにも憧れていたのですが、この辺りでケリをつけました(笑)

いろいろと割引もして貰い、けっこうお買い得な値段でゲット出来ました♪

今日の戦利品。。

CIMG6110.jpg


まだまだマニュアルを睨めている状態。
そのうちこのカメラで撮影した画像をアップできれば。。と思ってます。
少しがマシなものが撮れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プリマドーリー ピーチ
7/7七夕の日
プリマドーリーピーチの発売ということで行ってきました表参道ヒルズ

小学生以上は抽選の対象になるということでクジ運の悪い私は子供を連れて行きました。

子連れであった為なかなかスムーズに向かうことが出来ず、10時15分くらいに着いたのですが、もう600番台近い整理券番号となってしまいました。。
いや?物凄い行列にビックリ

さて、抽選開始の11時。
列が徐々に動き出したのですが、いや?ここからが長かったー
そりゃあやってみて初めて分かったのですが、箱に手を突っ込んで当たりクジを引くという超原始的なやり方。
そりゃあなかなか進まないよなあ。。。
確か私達が会場に入れたのは、もう12時も軽く超えた時間でした。

待ってる間に子供は案の定トイレに行きたいと言い出すわ、小雨がぱらぱらしてくるわ。。
早く進んでくれーと心の中で何度叫んだことか・・・・

さて・・・問題の抽選ですが、まずは私。
案の定軽くハズレ・・。
で子供。
係員の方が子供のためにわざわざ抽選箱を子供の手の届く高さまで持ってくれて。。
どうもすいません?とお礼などを言っていたら・・
引いてくれましたーーー!!当たりくじ!!!
物凄く嬉しかったです。。
子供に感謝感謝

それから・・・購入券を持ちいざ会場の中へ・・・

ピーチ購入専用レジまで、またまた行列。
でもでも感激に酔いしれていたので、あっという間。

無事購入することが出来ました。。
ほんと行ってよかったです?。

約760人の中から250体ということで、3人に一人の確率ということで・・・。
当たりが続いていたかと思うと、ハズレが続いていたり・・・
ご夫婦やカップルでいらしていた方も、お二人とも外れる方もいれば、お一人当たって喜んでいる方も。
お二人とも当たってる方もいらして。。
ホント運の問題なのでしょうねえ。。

しかし。。ほんと大変でした。
まだ私は当たったからいいものの、これで外れていたら・・・
骨折り損のクタビレモウケ。。
で終わるところでした。

他のドールと同様、普通に応募して抽選の方がぜんぜんいいです?。

最後に・・・・・・・
並んでいる間にピーチの入った袋を持って、脇を通っていった若い男性たち。。
わざと聞こえるように大声で

「さ!!一番に出品するかなー!!」

と・・・・。
めっちゃくちゃ腹が立ちました
テンバイヤーめ!!

早速帰ってオクを見たら、出てるわ出てるわ・・・・。
酷すぎますね。。。。

それから近所の温泉に行って疲れた身体を癒して参りました。
ふう?
今年の七夕はかなりキツカッタけど、幸せな一日でした。

戦利品・・

CIMG6108.jpg

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナプアリコ
ボーナスが出たばかりの私は・・・

お昼頃、新しいプチ ナプアリコを買いに、トイザらスに家族でお出掛けしました。

早速ブライスコーナーを見てみると・・・

プチはナプアリコのほか、沢山。
ネオはマイベストフレンドとエボニーが並んでおりました。

マイベストフレンドちゃんは既に購入済みですが、未開封状態だったので、じっくりお顔を拝見してきました(笑)
残り3体ぐらいだったかなあ。。

で、ナプアリコちゃん。ゲット!


よくお世話になりますロボクリスさんにもまだあります。

結構可愛かったです♪
もうすぐ夏だし、やはりこういう子に会いたくなりますねー。

そして子供にも奮発。。
こちらのゲームを。
こういう可愛いゲームもたまにはいいね(笑)

ご購入はこちらで↓ 本日のトイザらスには、DSliteが新色も含め、全色大量に揃っておりましたー。
ボーナス狙いか?



旦那がガンダム好きなのもあり、ケロロ軍曹は家族のお気に入りです(笑)
なんか見てて癒される感じなんですよねー。

で・・・一番欲しくなっちゃったのがこれ。
お値段高くてさすがに購入は我慢しました(飾る場所もなし・・(^^;;)



1/1スケール。実物大ですよー!
こんなのが玄関で待っててくれたら、楽しそー!
お金が腐るくらいあるならぜひ欲しいです(笑)

やっぱりオクででも狙ってみるかなー(^^;;


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

