スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おちゃけ
只今呑み帰り。
けど飲み足りない?
でも明日になれば間違いなく良かったと思っているはずおとなしくおとなしく…
スポンサーサイト
秋の公園

先日家族で航空公園に行きました。
子どもはキャッチボール。

パパとキャッチボール

私は・・・お供のハロハーちゃんの撮影

ハローハーベスト

いろんな子がいるけど、なーんとなく連れて行ってしまう可愛い子

イチョウが色づき始めていました

10月のイチョウ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

長生きしてね-part2-

今日はババの78回目の誕生日
ババのリクエストで本日も角上のお寿司

やっぱりめちゃくちゃ美味しいのよね?

角上のお寿司

すっかり耳も遠くなってしまったけど・・・
日々孫の面倒を頑張ってみてくれてます
本当にいつもありがとう


おまけに本日のあみあみ。
かえるのニット帽。
子どもに・・・。

かえるのニット帽

次ぜひdoll用を編もう

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Variety Fair
今日は会社帰りにJunie moonに行った。
渋谷駅からの近道?をやっと見つけて、まずラッキー(笑)

目当てはQ-potプチ。
ネット先着販売で激沈
で、無事ゲット
二番目のラッキー♪

そしたらちょうどVariety Fairで?
ギャラリーの方でワインを頂きました
アルコール好きな私にとっては、そこで三番目のラッキー♪

なんだかジュンコ・ウォングさんもいらしたような・・
素敵な作品も一杯で、お目当てはゲット出来たし、目の保養は出来たし、
一石何鳥やら・・・・。かなりお得な気分を味わいました

本日の戦利品。
ああ・・・・結局いろいろ買っちゃった。
Fairでなければ・・・

戦利品


これが・・めちゃくちゃ可愛くて一目惚れした作家さんのOF。

lilacfrost


こちらはなんと精巧な作りのヴァイオリンに、めがね、ブーツまでついたお得で素敵なOF。

warusoneko

早く着せてみたい・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

久々あみあみ
フェリシモのキットでこんなもの作りました。

アクリルたわし
洋ナシたわし

久々に編み物。
やはり秋になると恋しくなるなあ。

でももったいなくってなかなか使えませーん

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ブライス熱
最近ブライス熱がまた再燃・・・・。
欲しい!と思うブライスが続々・・・。
自制心を保つのが大変

サリーライス

ああ・・・明日も仕事か・・・。
なんだか疲れた。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

金髪
ああ・・・・3連休も終わってしまった・・・。
明日からまた会社かあ・・・
頑張るかあ・・・。

IMG_0239.jpg

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

1学期終了
この前の金曜日をもって、子どもの1学期が終了した。
あゆみはというと・・・いや?。親にまったく似ず、算数はパーフェクト!
次に理科、そして体育。
このまま成長し、理数系得意で、スポーツも出来て・・・なんて
中学生で男の子だったら、絶対モテそうなタイプだな(笑)
ま、女の子だし、この先どうなるのでしょうかね?。

つい先日は結婚記念日でもあったので、1学期のご褒美など
いろいろ兼ねてサンシャインへお出かけ。

その結婚記念日当日は・・・
旦那は仕事で帰ってこれず・・・
子どもに「こんな日に居ないなんて寂しいねえ・・」
と同情されてしまった(笑)
成長を感じる。ハハハ。

CIMG6707.jpg
久しぶりにアシカを間近で見た。賢い!


CIMG6704.jpg
餌付けされてるウツボ。
デカイ!


CIMG6683.jpg
イソギンチャクの間を群れ泳ぐクマノミ。
ちっちぇ?!


CIMG6693.jpg
子どもの幼稚園でも飼っていたウーパールーパー。
顔がおもしろ?!


CIMG6720.jpg
味も素っ気もない水槽の中で泳ぐマンボウ。
デカスギル!


CIMG6717.jpg
水族館なのに何故か居たミニホース。
お誕生日が私の結婚記念日とまったく同じ年月日!
なんとまあ、奇遇な・・・


CIMG6725.jpg
夕食は久しぶりの都内で!(笑)の外食
初めて行った焼肉屋さん。
まっこり1リットル!
こんなんに入ってきました。
たーーーっぷり入ってました。
さっぱり系で美味しかった♪


CIMG6728.jpg
まったく赤くないカルビクッパ。
イコール辛くない。ガックリ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初めてのアメブラ
ついに我が家にアメブラちゃんがやってきた

復刻第1弾&第2弾です。

復刻第1弾&第2弾

金髪に赤毛ちゃん。
どちらから箱出ししよ?かな?♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ブライスのお友達 バンビちゃん
今オクを見たら、あのバンビが4,000円アップしてた?!!
皆さん?!ここで売ってるよ?。

DZ Style 小さくても本物そっくり! Little Bambi 【Male】

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

間違い探し
上の写真と下の写真。
違うのはどこでしょう?!(笑)

IMG_0213_20081006232257.jpg

IMG_0216.jpg

結構違うか(^_^;)
momokoも微妙に傾いてるし(笑)


・・・こちらはうちの部屋の一角。
momokoちゃん3人組がソファに座ってます。
いい加減秋物にしてあげないとな(^_^;)


今日も一日めちゃくちゃ仕事が忙しかった。
最近定時に帰れない。。。
っつーか、入社仕立てのバブル時は、本当に気楽なOLだったな?(笑)
年々厳しくなる会社。
規則も仕事も、本当に大変だよ・・・。

でもあたしにゃあ、専業主婦は向かない。。
職があるだけ、有難いよな。
がんばろお!




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

温泉とアスレチック
今日は思ったよりも天気がよかったので、かたくりの湯という近所の温泉へ。
その近くには無料のアスレチックがあり、子どもは大好き。

IMG_0218.jpg

子ども会の集まりでもあったのだろうか。。
普段あまり人がいないのに、めちゃくちゃ混んでいた。

一部、色づき始めたもみじが・・

IMG_0222.jpg

自然の中に佇むダンサー。
やっぱこの子は美人さんだなあ。。

IMG_0224.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

憧れのミニバンビちゃん

やっと憧れのミニバンビちゃんとの写真が撮れた。
かわいい・・・嬉しい

IMG_0203_20081005095706.jpg


こちらはネットショップで購入した。
入金後、あっという間に届いた^^
良いお店でしたよーん♪
実店舗もあるのだが、遠い・・・。
でも行ってみたいな?。

DZ Style 小さくても本物そっくり! Little Bambi 【Male】

全て売り切れ間近!らしい。
お探しの方、即刻ご購入を!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

お料理

先日生まれて初めて「圧力鍋」を買った。

こんなの・・・


圧力鍋Magic Cooking(フライパン無し)

平日仕事から帰ってから、牛すじ煮込みを作って食べた。
有り得ない・・(笑)
目からウロコのお鍋でした。
もっと早く買ってみればよかったよ?。

という訳で、昨日の夕飯。

圧力鍋で、かぼちゃ蒸し。
圧かけ過ぎて、崩れた

CIMG6677.jpg

圧力鍋で、たこ飯。

CIMG6679.jpg

こちらは最近マイブームの韓国鍋。スンドゥブ。
池袋パルコの東京純豆腐
で食べて以来、とりこ(笑)
ここのスンドゥブは、今までいろいろなものを食べてきて、人生でNo.2ぐらいの好きな味。
この味、家庭で出来ればな?と思い、トライしてみた。
土鍋まで買って(笑)

レシピはネットで・・・。
いろいろな作り方があって迷った迷った。
迷った末。
3種類ぐらいのレシピをあちこち取り入れながら作った。

その中でこれはやっぱり外せないんだな?と思ったのは、
韓国家庭では定番らしい、天然だし。
干しえび・煮干・だし昆布 を粉末にしたもの。
これを加えたら、ぐっと味に深みが増した?!

CIMG6681.jpg

見た目悪い写真ばかりだが・・・・
美味しかった
だが、もっと美味しく出来るように日々研究だな

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

バンビちゃん続報
明日到着するらしい♪

うれすぃ?♪
可愛いもの発見!
本日も午前様なり・・・
残業するとついつい呑んできてしまう・・。
反省反省・・・

という訳で品切れ中だったものが入荷したとのメールが届き。
本日注文しました。
ずーーーーーーーっと欲しかったリアルファー?なのかな。
で、出来てるミニバンビちゃん♪
到着したら早速Dollと一緒に写真撮ろう♪

注文してたらこんな時間だよ・・・
寝よう・・・・
明日も忙しいぞー!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。