ニット小物とmomokoと・・
久々の新入りmomokoはこの人。

momoko DOLLWAKE UPWUD 004



早速我が家にやって来ました♪
momoko DOLLWAKE UPWUD 004

なんとおまけがついていたー

momokoキャップ

真っ黒のキャップです。
セキグチさん、聞いてないよ?(笑) ありがちょ?

でもって、箱出し。
うちには茶系のヘアカラーの子ばかりだったので、とっても新鮮!
かわゆいです

箱出しmomoko

でもってもって、出来上がったばかりのカゴの小物入れと一緒に。。。

ニット小物

冬向きのカゴだなあ。
次の製作はこちらのキットを予定している。

マトリョーシカ

マトリョーシカの流行りの昨今。
ついつい注文してしまった。

マトリョーシカメイデンもぜひお迎えしたい?


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

久々の味に感動♪
非常にいろいろな事があって、つらかった11月もやっと終わる・・・
最近はなんとかやっと落ち着いてきた・・・。

そんな中、美味しいものが食べたくなったので、本日の夕飯はむかーし昔
通い詰めた焼肉屋さん
最後に行ってから10年以上は経過してるだろう。。。
今もあってくれて本当にヨカッタ♪
かなり年季の入ったお店の模様は、昔と変わらず。。。(^_^;)
でもマスターは二代目かな。変わってたー

実は、私が通い詰めたのは、お肉が食べたかったからではない。
未だにここでしか食べたことがない「温麺」
これが本当に美味い

大概のお客さんは、これを絶対に注文する有名な一品!
グルメ番組になぜ出ないのか、本当に不思議だった(笑)

辛さも、幼稚園?大学院まで
本日は久々ということもあり、無難に小学生(普通の人が一番美味しいと思う辛さ)をチョイス!

韓国苑の温麺

あの頃と変わらぬ味に感動
一体ここに何人の友達を連れて来たことか。
皆、この温麺を食べたくてリピーターになった

しかも場所は、家からは車で40分ぐらい。普段の通り道でもない。
更に駅からも遠い・・。
よくみんな通ってくれたよなあ(笑)

なので私も、結婚してからは、今までずっとなんとなく行けずにいた。

そんな、なかなか味わうことが出来ない温麺を、なんと今は冷凍でお持ち帰りが
出来るようになっていたーーーー

わーーーい

ご贈答品としても送ってくれるようで・・・。
一緒に通い詰めた、遠くに嫁いだ友に送ってあげようかな?。
きっと喜ぶだろう。。

お持ち帰り温麺

ちなみにお肉も最高に美味しかった

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おめでとう♪

本日めでたく体重も戻った父が退院。
心臓の方も、ある程度は回復し、あとは自宅でゆっくり過ごしてくださいと。

もう完治するという年齢でも状態でもないようで、心臓に負担をかけないよう、
のんびり生活し、またちょっとでも不調になったら、病院へ行くという繰り返しとなりそう。

何はともあれ、退院

入院前に頼んでいた、椅子に座るタイプのコタツも偶然にも本日届き・・・。
ヨカッタヨカッタ。

老人はやっぱり椅子生活の方が楽だからねー。

という訳で本日も、退院祝いとコタツが届いたよ祝いで角上のお寿司。

食べかけ
食べかけ(笑)

そして、今日はもう一つのイベント。
土曜参観。

土曜参観1

英語の授業
こちらは英語の授業。みな、楽しそうだった

1時間目から4時間目までたっぷり授業公開。

今週末も始まりからなかなか忙しい・・・。

明日は朝から町内会のごみ拾いに、子ども会で参加。
翌日も、土曜参観の振替休日のため、私も休んで、子ども会班行事で、ジブリ美術館へ!
初なので、楽しみです♪

しかーし、今週末も目覚ましを掛けなくていい日がありません。
悲しい・・・

ミルク
おまけでミルク。

人形遊びもなかなか出来ず・・・




連休終わり?
結局病院通いの連休だった?。
でもなんだか長かったなあ・・・

おじいさんは、体重が500g減ったそうな・・・。
あと2.5?か・・。
元々痩せ細ってしまっているのに、そこまで落とすのは大変そうだなあ。。

おまけに先日痛めた膝がまた悪化し、今朝から痛くて歩行が難儀になって
しまったと・・・。

まあ、一つずつ治しましょうね。。おじいさん。。

リルハート
先日ゲットしたOF着用のミルクちゃん。
OF可愛すぎ!!
しかし、たかび?お嬢様にはちょっと無理があったか(笑)
本日もお見舞いなり・・・

昨日出来なかった掃除を済ませ、本日も病院へ。
どうやら長期戦になりそう・・・。

半年前患ったときよりも、3キロ体重が重くなっており、
それは心臓の調子が悪いおかげで溜まった水のせいだそうで。
よって、当時の体重に戻るまでは退院出来ないとのこと。。
X’masには間に合うとのことだったが、果たしてどうなることやら・・・。

しかし、家にいると何かと動きたがるジーさんなので、たまには
ゆっくり病院暮らしもいいかもね。
膝も痛めているので、そちらも一緒に治ってくれれば・・・。

まあ、のんびりやってください。。

しかしたまたま近所に心臓専門の病院が出来ててよかったよ?

深夜の横断歩道

この人を外に連れ出したのは初めて。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長生きしてね-Part3-
半年前に患った心臓がまた調子が悪くなったおじいさん。
っつーか、お父さん(何年もこの呼び方で呼んでない

今日病院へ連れて行ったら、即刻入院となりました・・・。

急に寒くなったと思ったら、やはりすぐに調子が悪くなってしまった。

先生ももう少しでX’masにお正月。
早めにちゃんと対処して楽しく過ごしましょうねと。

頑張ってくれ。おじいさん。
今年も無事に年越しそばを食べよーぜ!!

という訳で・・とっても良いお天気の連休初日だったが、病院通いの毎日となるでしょう・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

