天使のハッピーバースデイ
2007年元旦。
親子3人で近所の神社に初詣に出掛けました。
実は元旦に出向くのは初めて。
普段とは打って変わって大変な混雑でした。

CIMG5444.jpg


CIMG5431.jpg


CIMG5441.jpg


CIMG5440.jpg


今日のお供はやっとお迎え出来たミトンちゃんです。
うーむ。かわえ?

さて・・・・本日は子供の7回目のお誕生日です
今でも思い出す7年前のお正月。
世間では、2000年のミレニアムベビーと話題になりました。
別に狙っていたわけではないのですが、我が子はそんな年に生まれた子供です。
病院では、2000年になってから生まれた子10人までに記念品を差し上げます・・とのことで。
うちの子は5番目でした(笑)

出産までの道のりは。。。
まず約一ヶ月間切迫早産で入院。
その後先生が
「そろそろなんとか大丈夫(子供の大きさが)でしょうから、なんとかお正月は家で過ごせるようにしましょうね」
と、年の瀬ぎりぎり30日に家に帰してくれました。
そして・・・恐るべしウテメリン。(お腹の張り止め薬)
退院して24時間やっていたウテメリンの点滴を止めたのも束の間。
その3日後に産気づきました。。ふえー。
なんとか元旦は免れましたが、なんとも忙しい正月でした。
そして案の定、産まれた子供は体重が軽く・・・。
私と一緒に退院することが出来ませんでした。

退院後はおっぱいを絞って、病院に届ける毎日。
その場でも母乳をあげ、おむつ交換。
それからベッドに寝かせ、病院を去るときのなんと悲しかったことか。。
なんといっても、もっと後から産まれた子が、どんどん退院して行く姿を見るのがつらかった?。
でも友人が
「きっとそれは子供がママに休憩をくれているんだよ!親孝行な子だね?!」
と・・・。
なるほど。。。何も問題がない場合の普通の誕生なら、お母さんの体力もそこまで回復しないまま、すぐにあの嵐の様な子育てに追われるのだから、私はまだ一人でゆっくり出来る時間を持てたことは、すごく有り難いことなのかも。。
と思い直したりもしました。
でもでもやっぱり一日も早く、子供と四六時中一緒にいることが出来ますように。。と祈っておりました。

それから約15日後、やっと退院OKの体重まで増え、一緒に家に帰ることが出来ました。
自分の体力も完全復活してからの、子供のご帰還でした?。

そんな子供も今では小学生。
本日7歳となります。

未だにアレルギー体質による皮膚疾患で時折大変なこともありますが、まずまず健康で、おおらかに育っていってくれてることに感謝です。
本当に子供の成長は早い早い。
親の方がついて行けてましぇん

今夜はバースデイパーティー
大晦日に予約を入れたケーキを取りに行き、子供の誕生日プレゼントを一緒に買いに行きます。
欲しいと言われたものがこれ。

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
Nintendo DS (2006/12/07)
小学館
この商品の詳細を見る


いずれにしても、クリスマス、年明け、誕生日とお正月生まれは慌しいです
イベントが一気に終了します(笑)

テーマ : 2000年ミレニアムベビーのその後
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

counter

Profile

maop

Author:maop
家族:ジジババ・旦那・7歳の娘
好きなもの:ブライス・手作り

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MARO’S House

Category
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

How old did you become?

Link
ブログ内検索
☆CuteなDollはこちらで☆

RSSフィード
ブライスをお探しなら・・こちら

